A1Google (& Yahoo) 対策  : ホームページ 上位表示 サポート
 ll SEO ll
 検索エンジン最適化
 1.Google基準準拠
 2.良質なサイトを作る
   
 ll Google 社 ll
 アルゴリズムを大改訂
 (サイト評価手法)
  '13年5月、'12年4月
 ランキングシグナル 非公開  
 
サイト選定、順位付け)
  分析要素 200以上
 検索シェアー日本で 98%
  =ネットでの情報発信は
  Google検索に依存。
   
  Yahooは ;
  Googleと提携
 アルゴリズム変更で
 表示順位が変わる ;

 1.検索・表示機能 up
 2.情報発信を活性化
    
 ll 弊社HP キーワード ll
 2016年春、ヤフー検索
 上位表示  例 ;
 例1 港区 Aspire UX
 例2 スマホ 受信者負担
 例3 文明の衝突 感想
 例4    同上  要約
 例5    同上  通信
 例6 プロ倫  要約
 例7 サンデル 簡単
 例8   同上   要約
 例9 三国志   地図
 
     
ll 途中下車・通信 ll 
 ・サイトを、特定のサイトに
  誘導する仕掛け 
  
  =違法、不公正な競争
   
  ⇒通信障害
 脆弱性
TOMZ/FAAG

ll * セキュリティ相談メモ. * ll 
 ・経済産業省
 情報セキュリティ対策 
 商務情報政策局
 情報経済課
 情報セキュリティ政策室
 電話:03-3501-1253
・情報処理推進機構
 IPA セキュリティセンター
 03-5978-7509
 anshin@ipa.go.jp
・JNSA
 NPO日本ネットワーク
 セキュリティ協会
 03-3519-6440
 chusho-sec@jnsa.org
TOMZ/FAAG
  
 ll **お問合せ先 ** ll 
 JCC
 ジャパン コスト コンセント
 東京都港区赤坂9-1-7
 電話 03-5410-5410
 080-5410-5410
 FAX. 03-5410-5439
 メール ⇒ こちらから
 利用規約
 個人情報の取扱
 法令順守
FFAS.FYFJ-CLR





                     どのようなホームページが、インターネット上位表示されるか ?           
               
      どのような規準で、各ホームページを順位付けしているか ?
      
                        
Googleは、上位表示の基準を設定し改訂している。
                        Google(=Yahoo)での検索シェアーは、日本では 98%

     
良質なサイトとは?
           ・・・ 『 良質なサイトこそが上位表示される 』 !!

      
     
              検索ユーザーは 何を求めているか ?   それにどう応えるか ? 
              @利便性が高い  A品質が良い  B内部・外部の評価が高い ;


              信頼性     専門性     独自性ある分析     ユーザーの興味       
              全体像     物事の両面     ユーザーへの配慮     編集、他
                                
           
                      
 Google社 ウェブマスター向け 公式ブログより   ;
                                        
あなたはこの記事に書かれている情報を信頼するか?
*この記事は専門家またはトピックについて熟知している人物が書いたものか?
それとも素人によるものか?

サイト内に同一または類似のトピックについて、キーワードがわずかに異なるだけの類似の
記事や
完全に重複する記事が存在しないか?

*あなたはこのサイトにクレジット カード情報を安心して提供できるか?
*この記事にスペルミス、文法ミス、事実に関する誤りはないか?

*サイトで取り扱われているトピックは、ユーザーの興味に基いて選択されたものか?
*それとも検索エンジンのランキング上位表示を目的として選択されたものか?
*この記事は独自のコンテンツや情報、レポート、研究、分析などを提供しているか?
*同じ検索結果で表示される他のページと比較して、はっきりした価値を持っているか?

*コンテンツはきちんと品質管理されているか?

*この記事は、物事の両面をとらえているか?
*このサイトは、そのトピックに関して第一人者(オーソリティ)として認識されているか?


*次のような理由で、個々のページやサイトに対して手がかけられていない状態ではないか?
*コンテンツが、外注などにより量産されている
*多くのサイトにコンテンツが分散されている
*記事はしっかりと編集されているか?
*それとも急いで雑に作成されたものではないか?

*健康についての検索に関し、あなたはこのサイトの情報を信頼できるか?

*サイトの名前を聞いたときに、信頼できるソースだと認識できるか?
*記事が取り上げているトピックについて、しっかりと全体像がわかる説明がなされているか?

*記事が、あたりまえのことだけでなく、洞察に富んだ分析や興味深い情報を含んでいるか?
*ブックマークしたり、友人と共有したり、友人にすすめたくなるようなページか?

*記事のメインコンテンツを邪魔するほど、過剰な量の広告がないか?
*記事が雑誌、百科事典、書籍で読めるようなクオリティか?
*記事が短い、内容が薄い、役立つ具体的な内容がない、といったものではないか?

*ページの細部まで、十分な配慮と注意が払われているか?
*このサイトのページを見たユーザーが、不満を言うか?



ご参考 ・・・ 上位表示されるための基本条件 (JCC桓メント)

*ドメインは、長期間(数年間
)使われていること。
*ホームページは、各ページとも、情報の量と質が確保されていること。
*他のホームページからの被リンクが、量・質ともに自然であること。
    クローンサイト(無断流用・PCやサーバーへの不正侵入)は排除されるべきこと。
*メインのキーワードは、各ページに(タイトルとして)織り込むこと。
*適度に、更新されていること。
*その他 ;
      Google検索エンジンによる各サイトの情報収集・巡回(Crawler)は、毎日〜1習慣おき。
      TOPページから見て、2層3層にあるページが、検索・表示されるの評価の証。


Memo. -----------------------------------------------------------------
SEO : Search Engine Optimization 、検索エンジン最適化。
逆SEO(ダミーページ作成、中傷)。
Google社公式ブログ : ウェブマスター向け。
*Google・Yahooシェアー :日本98%(YahooはGoogleと提携)、世界70%。
*FTC :米連邦取引委員会。
*日経'13年8月5日。
*検索エンジンプログラム変更、運用プロセスや分析要素を公開。検索手法の説明責任を果たし、
役立つサイト作りを促進。
*外部サイトやブログのリンク過剰は、SEOに逆効果に:'13年5月改訂で。
*Google :リンク拒否できる手法を提供。分かりやすく正確に、他の重要サイトからリンクを張られる
ようにする。
*Googleウェブスパムチーム/品質管理チーム。
*ウェブ情報発信 :検索キーワート、ページ タイトル、検索の対象・範囲、表示の順位、更新タイミング 〜。
*見て欲しいページ 露出UP、誘導。他の広告 相乗効果、リンク元、SNSへの影響。
*アクセスの多いKWとTopページの内容、コンテンツ並び順。

*GGLエンジンSEM、マップエンジンMEO。アクセス数、滞在時間、上位表示、問合せ〜。
*スニペット :検索結果のサイトの説明文。
*KWIC :Keyword in Context。文中のキーワード。太字も。



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